ISBN:978-4-434-35412-0
定価:\1500+税

作品概要

何十年も昔、その人がほのめかしていたのは、2024年2025年あたりのこと。
“日本にとって大切なことは、全部、1人の女の人に伝えておいたから……”と言われているようで、私にはどうしてもこの年に出版する責任があった。
自分の思い出せる限りの、彼とのやり取りのことを、世間に発表することで、彼も、私も、人々も、本当の意味で救われるように設定されているらしい。
彼の残したいくつものパズルのような謎の言葉を解いていく日々……。答えを自分で気づかせていく。でも答えは1つではなかった。自分の成長や理解とともに変化していく。
答えがわかった時、それが道になっていく。いつのまにか私は、以前より強く賢くなっていた。それは失敗をして学んだから。
行動も変わっていった。彼の言葉と行動は、不思議なパワーを秘めている。
命の使い方を見せてくれた人だった。
私の恩返しは、この本を出版すること。
みなさんに知ってもらうこと。
きっと日本は変わる。
きっと地球は変わる。

著者紹介

シルバーガール
おばあさんになった小さい女の子(インナーチャイルド)という意味。
元、幼稚園教諭、保育士、介護福祉士。
広い世界を見たり聞いたりするのが好きで、他にも人間界の様々なアルバイトや、ワクワク、ドキドキの世界の旅を経験してきた。
ついこの間まで、高次元があるなんて知らなかった。体験してしまった今は、普通のあたりまえの生活も感謝の気持ちに変わっていく。
自由に正直に本当に好きなこと、やりたいことをして生きていけたら最高。全員が。